So-net無料ブログ作成
検索選択

グッズ・アイテム・商品の検索

旅行・お宿・ホテルの検索

島田紳助 引退会見 [芸能]

23日よる、島田紳助さんが引退会見を行いました。

暴力団と交際があったからだそうです。


そういうことは、良くあることだけど。

芸能界は厳しいですね。


島田紳助さんは、

その暴力団の人とは、十数年間で数回しかあってないそうです。


紳助さんも暴力団の人も合ってはいけないことはわかっていたそうです。


しかし、たまたま、友だちが暴力団だったら?

親友が暴力団になってしまったら?

みんなは、どうしますか??


わずか数回のメールのやりとりが出てきたそうです???



以下は、紳助さんの説明です。


 「きょうをもって芸能界を引退することにしました島田紳助です。もう守るべきは何もないですから、すべてを正直にしゃべろうと思っています。十数年前なんですけども、解決できない自分の悩み、トラブルがありまして芸能界を去ろうと決意しました。そんなときに昔からの友人のAさんが、数年に1回会う程度だったんですけれども、悩んでいると聞いて『どうしたんだ』と電話してきた。Aさんに悩みを話したら、ヤクザ組織のBさんに話をして、すべてクリアにしていただきまして、悩みを解決していただいた。そこで人として恩を感じました。

 Bさんは『お前は芸能界の人間である。われわれは組織の人間である』と、会うことはマイナスで『会わずに頑張ってくれ。心と心がつながっていればいい』といわれ、深く感謝した。ですから個人的にも直接メールすることもなかった。人としてありがたいなという気持ちを持ち続けてきた。Aさんを介して『今年も1年頑張れました』とメールをお願いしたこともありました。直接付き合ったらいけないこともわかってましたので、直接電話することもなかった。

 十数年間の付き合いのなかで(Bさんに)1回も会ってないかというと、そうではありません。回数は十数年のなかで約4、5回だと思います。最後にお会いしたのは今から約4年半前にバーをオープンしまして、そのとき来られて、会員制で店に入れなかったのでバーの人間から電話がかかってきて行ったのですけれども、そのときにお酒を飲んでお帰りになりました。その4年半前が最後です。大阪・ミナミで食事をしていて、近くにおられると聞いて『お元気そうですね』と顔を見て、帰ったこともあります。

 6年前に僕がトラブルを起こしたときに非常にへこんで、食事ものどを通らず、いろんな方から励ましの言葉をいただきました。芸能界の先輩からメールいただいたときも同じように『ありがとうございます』と、『あなたが励ました言葉で頑張れます』と、『あなたがいてくれるから心強いです』と、芸能界の先輩方にもそういう言葉を返したり、メールを返したように、Aさんから『Bさんがそうおっしゃってるよ』と電話を頂いたんです。Aさんに対し、『ありがとうございます。いてくれると心強いです』というメールを送りました。励ましていただいた数々の先輩方にも同じようなメールを返しましたので、僕自身は特別2人に守ってもらっているという意識はありませんでした。

 正直言って、僕の中では芸能人とそういう業界の中の付き合いはいけないと理解していたし、あちらも十分理解されていた。絶対、普段会うようなことを向こうも求められなかったですし、向こうも『会ってはいけないんだ』とおっしゃっていた。ですからAさんを通じてメールを送ったり、なんかあったときも言葉を頂いたりとか、そういうことを繰り返しました。私のお店にも何度か来られたことがあるようですが、頻繁に来られていたとも思いません。

 正直言いまして、悪いことをしているというか、いけないんだという意識はなかったです。芸能界のルールとして問題ない、違反じゃないんだという認識でおりました。日曜日の夜まで…。そして日曜日、24時間テレビが終わって、メールを見せられて『覚えてるか。送りましたか』と聞かれて、『はい、送りました』と。十数年間に5回ぐらいお会いしたと、正直に語りました。

 『紳助くん、でもそれは業界のルールとして駄目なんだ』と、『法律には問われないけど、芸能界のモラルとしてやってはいけないことなんだ』と言われ、自分の認識の甘さを知りました。少年時代に友達だった人でそういう業界に行った人にも『ごめんなさい。芸能界のルールでどうしても会うことができないんです』と断ったこともあります。自分の中でこれはセーフだと思っていたのですが、吉本興業側からそれはアウトなんだと説明されました。

 そして、心から反省し、その場で責任を持って引退しますと会社に伝えた。今から2時間ぐらい前に吉本興業から引退を受け入れると返事があった。なぜ引退かというと、吉本興業でもベテランになる。若手が会社に700人ぐらいおります。普段から厳しいことを言っている僕がそういうあいまいなことではいかんと、自ら一番厳しい引退という言葉を使って引退すれば、今後若い人たちが過ちを犯さないんじゃないかという決断をした。

 ここ数年間、わけのわからん記事をいっぱい書かれました。本当に悔しかったです。ヤクザを使って競売物権を買ったとか、不法なカジノに出入りしていたとか、そんなこと命を賭けてありません。僕がそんなことをしていたらみなさんの前で腹を切ります。僕はこれから一般人ですから、本当に嘘のことを書かれたら告訴する気持ちでいます。明日から普通の人ですから、静かに暮らしていきたいと思います。弁解でなく、僕のルールの考え方が間違っていました。本当に申し訳なく思っています。以上、僕の状況と思いです」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乃木坂46の第1期メンバーは36人 [芸能]

AKB48の公式ライバルの、

乃木坂46の第1期メンバー36人が、

21日最終審査で決定しました。

暫定選抜の16人も選ばれました!


暫定選抜のフロントのセンターには、

吉本彩華(14)、ライバルは前田敦子さんだそうです。





フロントのメンバーは全部で5人、

桜井玲香(17)、

秋元真夏(17)、

市来玲奈(15)、

橋本奈々未(18)、ライバルは指原莉乃さんだそうです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「こびとずかん」がキモカワイイ [本・雑誌]



イラストレーターのなばたとしたかさんの描く、

キモカワイイこびとたちが人気です!

児童絵本なんですが、

オリコンBOOK総合で急上昇中!!




『こびと大百科 ~びっくり観察フィールドガイド~』(2008年10月30日発売)が

前週87位から51位に上昇、ジックリきていますね。




『こびと観察入門 1 捕まえ方から飼い方まで』では、

こびとの捕まえ方や育て方が書いてあります!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ZARDのDVDがオリコン1位 [芸能]

今年5月27日に行われた最後の追悼ライブを収めたDVD、

ZARD What a beautiful memoryforever you~』が初週8,373枚売れました。






オリコンの週間DVDランキング総合1位です!!

1994年のランキング発表開始以来、

亡くなったアーティスト音楽作品が総合1位になったのあは、

『「イケル・ジャクソン VISION」以来の快挙です!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オリラジ藤森慎吾が寝たのは誰? [芸能]

オリラジの藤森慎吾がネタじゃないけど、

武勇伝が暴露された!!


ネタ元は母親だから~間違いない!?


もともと、上野樹里や加藤夏希と浮名を流していたのだが、

はっきりしましたね~!



   


藤本のお母ちゃんは、

『おしゃれイズム』で、藤森が自宅で恋人と寝ていたところに、

美代子さんが突然やってきて、彼女と偶然出くわしたとのエピソードを暴露。


おまけに、

女性セブンで言っちゃいました。

「鉢合わせしちゃいましたよ、加藤夏希ちゃんと」

「実は上野樹里ちゃんとも会ったことがあるの」


藤森も、


『しゃべくり007』で、

過去にデートした女性芸能人11人の名前を暴露したが、

ほとんどピー音で消されてた。

しか~し、

番組の観覧者がネットの掲示板に書き込んだところによると、

加藤夏希、北川景子、福田沙紀、ベッキー、佐々木希、上野樹里、歌手のYUI、木村カエラ、綾香、栗山千明、堀北真希


藤森はやった芸能人は4人と言っているから、

二人は確定?


上野樹里と加藤夏希はやったかな??

間違いない!?


あるタレントが所属する事務所は、

藤森を自社の女性タレントとの"共演NGリスト"に入れたとか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。