So-net無料ブログ作成

グッズ・アイテム・商品の検索

旅行・お宿・ホテルの検索

スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

桧山が鎖骨骨折! [スポーツ]

阪神タイガースの桧山進次郎選手が、先日ケガをしました。

23日ですが、ボランティアでイベントをしている最中のことです。


桧山さんは、

毎年オフになるとこういうことをやってます^^


子供たちとキックベースボールをやっていて、

女児が一塁に走っている時に「一緒に走ろう」と、

女児を後ろから抱っこして走りました。


雨でぬかるんだ地面に足をとられて転倒!

子供にケガをさせまいと体をひねり倒れこみました。

そのまんま30分も動けず救急車を待ち担架で運ばれました。


さすが一流のアスリートです。

子供にケガをさせずに自分が大怪我とはすごい!

子供相手に無茶をするとか言わないでね!!

日常によくあるシーンです。


鎖骨骨折だそうです。

来季に向けて心配はないそうです。


みなさんも子供たちと遊ぶときは、

くれげれも注意してくださいね!!



【送料無料選択可】生え抜き タイガースから教わったこと/桧山進次郎/著(単行本・ムック)


桧山進次郎関連を探してみる → 桧山進次郎



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリンチャレンジカップ2011 試合には勝ったが? [スポーツ]

キリンチャレンジカップ2011が8月10日に札幌ドームで行われました。

もちろん、日本が韓国に圧勝の3対0で完勝でした!!







が、しか~し?


試合前の国歌斉唱では韓国に惨敗とネットで話題になってます。

気になってyoutubeに行って聴いてきました。

やっぱり惨敗でしたw


歌は、歌う人聞く人によって違うと思うが、

日本代表っていうか、国の代表なんだから考えて欲しいものです。

歌手が悪いと言っているわけでも無いけど。


日本っていう国は時々こんなことする!

昔が良いとは言わないけれど、昔の日本人ならこんなことはしない!!


youtubeでは良く聴かれているのに、めっちゃ低評価でした。

良いのか悪いのか注目されてた!!

http://youtu.be/sx_Kgsz--eg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛知、志学館の校歌が大反響 [スポーツ]

夏の高校野球で愛知県代表の志学館の校歌が話題を読んでます。

夢追人というのですが、J-POPみたいと人気です。





youtubeでも関連合計で120万回だそうです!

CD化を望む声も多く、3~4社で争奪合戦が始まってるとか?

アニソンみたいと言う方もいますね。


http://youtu.be/xGRvvgUW3vg


作詞作曲は、中日新聞の論説委員を務める飯尾歩さん。

実は、

アテネオリンピック­でメダルを取った、

中京女子大の女子レスリング部の選手を讃えて作­られたそうです。

歌の中のストーリーは銀メダルに終わって、

落ち込­む伊調千春を慰めた友達とのお話と言われています。


平成17年度に中京女子大付属高から至学館に改称されて共学化した際、

校長先生が気に入って、新校歌に採用されたそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊良部秀輝さんロサンゼルス自宅で死亡 [スポーツ]

大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝さんが亡くなりました。

ロサンゼルス近郊に自宅で首を吊っている伊良部さんを、

訪問した友人が発見し救急車を読んだそうですが、

亡くなっていたようです!





伊良部さんはロッテからヤンキース入りしました。

当時は日本から100マイルピッチャーが来ると騒がれました。

伊良部さんは好きな選手の一人でした。

理由は珠が早かったからです。

記録は158キロで160キロを越えるのが楽しみでした。


しかし、大リーグに行った伊良部さんはもう珠の早いピッチャーではありません。

ショックでしたね!


2004年には阪神タイガースで13勝をあげリーグ優勝に貢献したのですが、

引退し、アメリカで事業を始めて失敗しました。

それが原因の自殺では?と報道されています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「なでしこ」つぶやいて蓮舫さん批判される [スポーツ]

ツイッターで蓮舫さんが批判されてました。

きっかけは?

「なでしこJapan、優勝!!すごいです」 という蓮舫さんのつぶやき!

「白々しい。スポーツ振興も仕分けしたくせに」

「2位じゃダメなんです!!!」

「お前が言うな」

など、批判が相次いでいる!

仕方ないですね。

それにしてもすごいのは「なでしこジャパン」!

チーム日本のサポートもなく、ほとんど自力での優勝ですからね!!



一番じゃなきゃダメですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。